人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の風景

先週末、初の千葉県へ潜入。
九十九里、片貝ポイント。
漁港に普通に漁船が停泊しているぞ!
海の風景_c0226707_20522070.jpg

そうだそうだ。
これが漁船の本来の場所。

海の風景_c0226707_20574613.jpg

これも良い光景だなぁ。
見ず知らずのカップルを、思わずパチり。

ガレキのない海を見たのも久々で、感動したと言うよりは
本来の姿と、再確認。

肝心のサーフィンは、全然ダメだったけど
あー早速ですか、この波にもみくちゃにされる感覚。
もまれていても気持ちよ〜い。
板がおでこに当たっても、痛いけど、気持ちよ〜い。

波の乗り方だけはうまく思い出せずじまい。

今度はいつ、どこで練習出来るかなぁ。

海の風景_c0226707_21115450.jpg

足を伸ばして横浜まで、
念願のグリーンルームフェスティバルを覗く事ができました。

まるまる2日間を千葉横浜で過ごし
仙台の日常に戻りました。
市中心部は立ち入れないビルがちょぼちょぼありますが
通常に機能してます。生活も通常。

通常、と思ってましたが
海の風景_c0226707_21273864.jpg

写真は昨日の宮城県七ヶ浜町の菖蒲田海岸。
ガレキやゴミは随分撤去されましたが
流れ着いたコンテナはまだまだ手が付けられず。
防波堤は破壊され、崖は崩れています。


近くに住んでいる私が、忘れちゃいかんな。
忘れないけど。
その場に立たないとわからない感覚があります。
海の風景_c0226707_2133756.jpg

このエリアには日の丸の旗が沢山、はためいてました。
by feelyuri | 2011-05-26 21:36
<< イケメンパラダイス 発信。 >>